世界の食卓

イタリア料理店

馴染みのイタリア料理店でいつも注文するのがマルゲリータ。


ここのピザは本当に美味しくてリピートしてしまう。
モッツァレラチーズがとろーりとろける感じがたまりませんね♪

今度会社の皆も連れてきてパーティでもしようかな?
貸切にも対応しているみたいだし。


週末は結婚式の二次会の予約も割と入るらしい。

以前週末に入れなかったのはこのせいか・・・
でも人気のお店という証拠ですよね。
立地はそれほどよくないと思うのだけれど、それでお客さんを呼べるってイイ!

 

費用対効果的もバツグンでしょうからね。
口コミでお客さんがくるお店が最強なのかもしれませんね☆

 

※:マルゲリータとは?

 

刻々と近付いているレバレッジ25倍の日。

2011年8月1日、小学生達は夏休みまっさかりで浮かれているに違いないですがFX投資家にとっては、大きな出来事の日。

 


そうです、レバレッジ25倍が施行されるXデーですね。
すでにFX取引会社では準備がほぼ完了しているようで、移行に関するメールが各業者から毎日のように届いています。

 


私は10社くらいの業者と契約しているので、そのメールも大量。。

 


まぁ、再度契約分に同意してくれという内容がほとんどですが。
取引会社側はこのレバレッジ規制をどう感じているんでしょうかね?
正直50倍ならば、まだFXの金融商品としての魅力はぎりぎりあったレベルだと思うのですが25倍となるとちょっと・・・
既存の先物商品と同程度のレバレッジということですよね。

 


まぁ他の金融商品に比べて銘柄選びや取引の煩わしさがないというメリットは消えないのですが、ハイリスク&ハイリターンを求めている人にとっては正直痛手でしょう。
FXはパチンコやパチスロなどのギャンブル層の人が参入しているという事実がありますからね。
パチンコはお店が開いている時間しか出来ないですけど、FXならば平日ならば24時間可能☆

 


儲かるか儲からないかは別にして、他にはない魅力をもったサービスだった事は事実ですから。
一応対応策としては海外のFX取引業者の口座を利用するという選択肢があります。
金融庁の圧力がかかっているようなので、今後も同じように開設&運用出来るとは限りませんが・・・

 


今のところは一番の有効な手段といえるでしょう。↓の比較サイトなどで主な海外業者の情報が入手出来ますので興味ある人はどうぞ♪

 


http://www.kaigai-fxg.com/
海外FX業者の比較・口コミランキング

 


ニオイの強いもの

日本で言えば納豆、イタリアで言うとチーズ、ハワイではドリアン。
各国に匂いの強い食べ物ってありますよね?

 


初めて食べる人はこれはちょっと・・・・というパターンがほとんどだけど。

何度か食べるうちにはまってしまうケースも多いよう。
私の友人の外国人の方も納豆大好きですもん!

 


最初はあんなの人間のたべるもんじゃない・・・とか言っていたのに。

1年も立たないうちに納豆のとりこ。
人間の味覚っていうのはわからないもんですね。
私もチーズ嫌いだったのが今では大好きだし。

 

 

青カビも匂いとかもそれほど気にならなく鳴りました。
慣れ、って偉大です。

 

 

仕事のストレスがカラダにめっちゃ影響与えてる気がする

前職では全く出なかった身体の不調が最近増えている。


もう30代後半だからただの老化現象なのかもしれないけどさ。
でも1年前とこれほど体調が違うのはおかしいと自分でも思う。

 

会社の健康診断ではまったく問題なかったしね。やや肝臓の数値が悪かったけどこれは生まれつきこんなもんだし。


思い当たるのは今の会社でのストレス。
数値化出来るものじゃないけど前の会社のざっと5倍のストレスを毎日浴び続けている気がする。

 

年収アップでの転職だったから文句は言えないし、管理職ってこんなものかな?と思うしかない。


完全年俸制だから残業代なんて一切でなくて午前様まで仕事。


コンサルってこんな仕事大変なんだな〜と入ってから気づきましたよ。過労で休職しちゃう人の噂もちらほら聞くし。

不調の種類としてはめまいと肩こり、あとは髪のダメージと薄毛・・・。


めまいとか肩こりはパソコン仕事が長いし長時間労働だからまだなんとなく許容できるのだけれど、問題は最後の薄毛・・・。
女の私が薄毛とかホント笑えないですよ(汗)今はロングだから周りの人には気づかれていないと思うけどね。

 

シャンプーした後鏡でみると明らかに1年前のボリュームとは違う。髪は長くなっているのにも関わらず。


まだヘアスタイルで隠せているレベルだからいいけどこれが進行したらどうしようってホントに悩んでいます・・・。
ウィッグなんかはあるけどそれを使うのに精神的な抵抗がある。

 

だから今はネットで女性のための発毛剤関連の情報を漁りまくってる。
男向けの発毛剤に比べて情報は圧倒的に少ないね。


今のところ調べた中ではマイナチュレとパントガールって発毛剤が評判が良さ気。

こういうのはすぐに効果が出るものじゃないってわかってるから、薄毛を隠せている今のうちに使い始めなきゃ駄目だろうなぁ。


勇気を出してとりあえず注文してみるか、両方とも。部屋にあるってだけで安心感ありそうだし。


いつでも育毛に取り組めるぞ〜〜!!みたいな。

ストレスが原因で薄くなっているんだったらそういう精神的な緩和も効果あるかもしれないしね。
あ〜ホント仕事のストレスから開放されたい!寿退社したい!w


全く結婚の予定とかないからお金を稼ぐしかないんだけどね。一人で生きていくって半分決めているからお金はいる。蓄えだけが頼りになる時代だと思うこれからは。

 

しかし身体を壊してしまったらどうしようもない。最近の身体の不調は壊す前にケアしろ!っていう身体が発しているサインでもあると思うからさ。


無理はしないようにしようと思う。休める日はしっかり休んで深酒も抑えておこう。


ホント身体が資本だとはよく言ったもんだ。女性は美容も資本だと思うけど。

 

働く女性の皆さんは働き過ぎて私みたいにストレスためすぎないようにしてくださいね!身体壊してからじゃ遅いですから。あと薄毛の改善に対してなんか良い方法知っている人は教えて下さい〜〜〜(必死)。

 

さて、お風呂ながめに入って今夜はお酒飲まずに眠るとしましょう。

 

 

念願の一人暮らしが昨日からスタート!

一夜明けてもまだ興奮が冷めやらない私です。

 


一人で寝るなんて久しぶりだったので寝付けるかどうかちょっと不安でしたが完全に杞憂でしたw

 


バッチリ8時間睡眠!!!だから今日はアクティブにいけそうです。

でも家の中に家具がソファーとローテーブルしかないので昨夜はソファーで眠りました。
自分でも意外なほどに快眠できたんだけどちょっと腰は痛いねw
さすがに布団はいるので早速注文しときましたよ。

枕と羽毛布団と敷き布団。

 


敷き布団はちょっと奮発してルナエアーっていう薄くてクッション性が良いマットレスを買っちゃった!
http://マットレスおすすめ.com/runaair.html

 

 

うちの家族は寝具だけにはみんなお金をかけてるから、なんかその習慣でね。

 


同じ睡眠時間でも自分に合った寝具かどうかで睡眠の質は変わってくるらしいですから。
他にも一人暮らしで足りない物はいっぱいあるよ・・・。

家電は冷蔵庫と洗濯機はあるんだけどそれだけ。

 


一人暮らしは電子レンジは絶対必要ですよね?

 


掃除機はほうきとチリトリで代替できそうだけど、電子レンジは代替品がないからなぁ。

オーブンの機能がついていればトーストとかお肉とかも焼けると思うのでオーブンレンジが欲しい。
でもお金ないんですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!

引越し資金で貯金のほとんどを食いつくしましたから。
一応仕事はあるけど最初の給料が入ってくるのが来月末。

 


それまでは手持ちの15万円でなんとかしのいでいくしかないんです。

 

 

でもこの状況はある意味今までの私になかった状況なんでスリリングっちゃスリリング。
いざとなれば親に頼れるからこんなこと思えるんですけどね。
離れていてはじめてわかりますが親は偉大ですよ!

 

 

毎月お金を稼ぐのがどれくらい大変なのかがすっごいわかる。

 


私みたいに10万、20万のはした金じゃないし。

仕事は明日から始まるんだけど、今から死ぬほど緊張しています。

 


良い人ばかりで職場になじめるといいんだけど。。

 

長年歯磨きをしてこなかった男

僕の友人でほとんど歯磨きをしなく、10年以上歯医者に行っていない友人がいます。

 

たまに指摘するのですが、まったく聞く耳を持たず。
指摘すると逆ギレをするような態度でくるのでもう最近は指摘するのを辞めました。

仲が良いから指摘出来ると思うだけどね、口臭のことなんかは。

 

あと笑った時に明らかに歯と歯茎が駄目になっているのがわかる。
歯と歯茎が分離しかかっている感じに見えるんだよね、これは歯槽膿漏の末期だと思うんだけど・・・。

 

ちなみにその友達はまだ30代半ば。この年齢で歯が駄目になったらもう人生終わりですよ。

差し歯とかインプラントで間に合うレベルじゃない気がする。


歯茎が駄目になったらもう総入れ歯みたいな感じしかないよね?

食べ物を味わう時って歯茎とか口の中全体で味覚を感じるみたいだから、総入れ歯なんかになっちゃったらモノの味がわからなくなるでしょう。

 

今はマックとかのジャンクフードばっかり食べているみたいだけど、その喜びも薄れるはず。


今度の誕生日なんかに歯槽膿漏ようの歯磨き粉とかマウスウォッシュをプレンゼントしてあげようかな〜。

また逆ギレされるかもしれないけどプレゼントとしてアゲルっていれば怒らないでしょう。


その友人はほとんど無職のような感じだし。


昔太陽光発電の営業やっていたんだけど超絶ブラック企業だったらしく、それでメンタルを病んだみたい。

外出もあまりしなくなったし、就活もしていない。
たま〜に知り合いの酒屋さんで在庫整理とかの仕事があるらしいけど、定期収入には程遠いからね。


年齢的にはギリギリっぽいから今しかチャンスないと思うんだけどなぁ。

でもこんなことを友人にいうとおせっかい野郎と間違いなく言われるので、直接は言えません。


今度はお母さんから攻めてみるかな?子供の頃から知っている仲だし。


来月にちょっと大きめの連休がとれそうだからその時にでも遊びに行ってみるかな。

それまでに友人にプレゼントするようの歯磨きグッズも準備しなきゃ。
マウスウォッシュの比較ランキングを掲載しているサイトトカも結構あるみたいだからそのあたりを参考にして。


自分用にも1本買っておいても良いかもね。刺激とか実際に使ってみなきゃわかんないしさ。歯のケアをする習慣を其の友人が身につけてくれれば歯医者にも行ってくれるかもしれない。


口臭とか歯の見た目ってのは第一印象とかで絶対に損すると思うから絶対ケアするべきポイントかと思います。

 

海外での食事

先月しばらくタイに仕事の関係でいっていました。
帰国してから日本のお味噌汁の美味しさに気づきましたね。
タイは薬味を使うことが多いので全部同じ味がするようになってしまった。

最初の頃は美味しく食べれたのに。


滞在の最終日なんて大戸屋のタイ支店で食べたし。
現地では結構日本料理が人気あるようですよ〜。

すき焼きやさんとかもあったなぁ。
私が行った大戸屋もなかなかの盛況ぶりでした♪


あまりタイにない味付けだから喜ばれているのかもしれない。

お金持ちが多いなって印象だったけれど。
ファッション的な意味で日本食を食べているのかもね。

 

34歳で再就職した男の心と身体の悩み

 

馴染みのイニートと名乗れる期間ぎりぎりでなんとか社会復帰することが出来ました。

正社員ではなく契約社員としての身分ですけど。

 

でもそれでもニートの身分からしたら大出世ですから!!

 

両親や祖父にも心配をかけまくったこの8年ばかりの年月。
8年間ニートをやっていたと言うと、間違いなく周囲の人間は引くと思いますが、ニートだってそれなりの悩みはあります。


8年前と今とでは何が変わったといいますと、

 

・体重は15キロの増加
・頭のてっぺんが剥げてきた
・躁うつ病とおもわれる症状

 

以上の3点が代表的な悩みでしょうか。

 

8年という年月は人を変わらせるには充分すぎる時間。
私も一端の若者から、完全なるデブおっさんへと変身しましたよw

 

もう鏡を見るのが嫌で嫌でしょうがない。

自分の記憶にある顔と体型ではない男が目の前にいるのですから、そりゃぁ動揺しますよ。


しかも頭はうすらハゲの状態

 

うちの家系で自分だけですよ、30代で禿げてる奴なんて・・・。
これだけ悩みがあるとどこから手をつけていいのかわからない。

 

来月から出社だからそれまでダイエットはするけど、躁うつ病はすぐに治るものでもないし。
ハゲだってすぐに治るもんじゃないよね?

親父が使っている育毛剤を内緒で使う予定だけど、それも付け焼刃程度でしょう。
そもそも肌が弱いから合わない可能性もある。

 

2chでオススメされてた育毛に効果のあるレーザーみたいなやつも気になってる。

 

コレね→http://cs.hustle.ne.jp/

 

34歳だと禿げるのも当たり前だと思うし、別にそこまで気にしていないんだけど第一印象が悪いのが辛い。
自分みたいなブサメン禿げに誰が優しくするというのか?

 

そういったことを色々と妄想してしまうと、来月からの仕事に猛烈に行きたくなくなるから意識的に思考を遮断しないと。

 

案ずるより産むが易し、って経験を自分はしたことがないけど昔のエライ人が言ったんだからおそらく合っているんだろうと思って日々を過ごしていこう。

 

ピザの値段

よくネットで値段が高い過ぎるも商品のひとつにピザが挙げられます。
確かに値段は高めな気がします。
チーズの原価が高いのはわかるのですが、それにしても高すぎる。

 

同じような素材を使ってもサイゼリアなどのイタリアンレストランは1000円を切るピザもあります。
この差はいったいどこから生まれてくるのでしょう?
人件費は大きいと思いますが。

 

でも店頭でもピザって買えますよね。
持ち帰りだと配達よりも2割引になったりもして。
オトクなので私はよく利用しています。

幸いなことに近所にピザやさんがあるので。
友達読んで小腹がすいた時なんかに利用しますね。

 

半額くらいになってくれたらもっと利用するのにな〜。

 

雨の日に革製品を持っていくのはあり?

秋雨の季節なのか、今年は降水量が多めですねぇ。

 


朝起きて雨が降っていると憂鬱度が高まり、会社に行きたくなくなってしまう人も多いでしょう。
今年は夏くらいからゲリラ豪雨に悩まされてきましたからね。

 

 

去年は地震もあったし、地球の調子がちょっとおかしくなっている気もしてしまう。
自分が死ぬまでは平穏な毎日をおくりたいので、地球さん頑張って!(笑)

さて本題ですが、「雨の日に革靴や革のバッグなどのレザー製品を持っていくかどうか」について今日はちょっと書いていきますね。

 


お店などでは基本的に「雨の日は出来るだけ使わない方がいいですよ〜」みたなことを言ってきますが、それでは買った意味がないじゃない!とわたし的には思ってしまいます。

 

 

雨だからといって合皮に切り替えるんではなく、堂々と本皮のアイテムを使うのがカッコイイと思うから。

実際本革は水に濡れても、きっちりメンテナンスをすればダメージはほとんどないんですよ!

 


雨に濡れたままそのままにしてしまったりすると型崩れやカビの発生の原因になってしまいますけど。

型崩れ防止のために新聞紙などをつめて、風通しの良い場所で乾燥させてやり、最後にクリームを塗れば見事に革は回復してくれますから。

 


そういった耐久性が自然が生んだレザーの魅力でもあるんです。

だから個人的には雨の日でもガンガンレザー製品を使って欲しい!

 

 

そうすると自然とレザーに対するメンテナンスも覚えるから一石二鳥ってわけ。
(具体的な手入れ方法にしては下記のサイトを参考にしてみて〜)

 

 

革小物のお手入れの仕方と保管方法について-メンズ長財布ランキング市場
http://www.longwallet.org/kawaseihin-oteire.html

 

 

ちなみに今はヌメ革のショルダーバッグを頑張って育てています。
ヌメ革はエイジングがすっごいキレイに映えるからね〜。

 

 

キャメルカラーなんかだったら上品に持てるので女性の方にもオススメですよ!

 


新宿の房s

昨日は食べて飲んで、今日はやや二日酔い&胃もたれです(笑)


一軒目は牛角で焼肉をたらふく食べ、二軒目は新宿のワインダイニング。
一昨日の夜にお願いランキングで牛角が特集されたからか、かなり混雑していました。

 

平日の6時頃だったのにもかからわず・・・
やっぱりテレビのチカラは偉大だなぁと感じさせられましたね。
まぁブームが過ぎるのも相当早くなっていると思うけど、今の時代は特に。

 

んで二次会でいったのが新宿の房sというお店。


ワインダイニングでオサレな感じのお店です。
合コンとかで使うニーズがありそう。平日だからガラガラで逆に会話しづらかったのがありますけど。

 

結婚式の二次会とかにも使えるみたいだから、興味がある人は検索してみてください〜

 

 

サイゼリアのグラスワイン

サイゼリアといえばお手頃な価格で美味しいイタリアンを食べられると評判のファミリーレストラン。


一昨日職場の同僚たちと行ってきたんですが、安いですねぇ!


なんとグラスワインにいたっては100円というお値段。

私たちは四人でいったのでデキャンタでの注文でしたが、3杯ほどおかわりしてもトータルで一人1500円も行かなかったですね。


これほどコストパフォーマンスが高かったとは・・・
これからはちょくちょくお世話になりそうな予感がします。

でも高校生とかが多いのはちょっと気になりますね。


奥のソファー席とかでドリンクバーを注文してずっとだべっている学生たちを何組が見ました。
私も若い頃はそうだったのかもしれませんんが、少し騒がしすぎます。

 

まぁ怒るほどでも店員にクレームをつけるレベルでもないんですが。
もうちょっとゆっくりと食事を楽しみたい気持ちは強い。

 

でもあのお値段だったらそのくらいは我慢しないとね。
安いってのはお財布に優しい分、許容しなければならないストレスもあるのかもしれません。

 

 

どん兵衛派と緑のたぬき派

という話題が深夜之某掲示板で繰り広げられていました。


カップそば好きの私としては参戦せずにはいられない状況でしたが、もうすでに議論は峠を超えたようでしたので過去の書き込みをチェック。
どうも緑のたぬきの方が優勢だったみたいですが、これは意外!!

 

個人的にはどん兵衛のそばがストレートに進化した時点で勝負ありだとおもったんですけどね〜。


あれは正直インパクトありました、中居君のCMもそれを後押ししていたし。
でも掲示板の住人たちによると緑のたぬきは汁の味が秀逸らしい・・・

そこには目をつけていませんでしたねぇ。でもあまりにも熱をこめて議論しているので翌日スーパーで緑のたぬきを購入。


おそるおそる汁を飲んでみましたが・・・・うん、たしかに美味しい。。
でもどん兵衛とそれほど差があるかというと私の貧乏舌では判別が付きませんでしたね。

 

麺の↑にのっているかきあげがふやけている点も私としてはいまいち。


どん兵衛は後載せなのに対し、緑のたぬきは麺と一緒にお湯をそそいじゃうから食べる時にはぐずぐずなんですよね。

 

それがいいって人もいるから人の好みってのは多種多様なんだなぁと思った次第です。